knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

伊勢志摩旅行 4日目

本日は松坂駅から東京に帰るだけなのですが、せっかくここまで来たなので、日本で数少ないナローゲージの残る「四日市あすなろう鉄道」へ


まずは近鉄特急で四日市駅へ。お馴染みの↓この色の近鉄特急も新塗装に塗替えで少なくなってきているようです


妻は四日市駅の喫茶店でのんびり。子供2人をつれて、あすなろう四日市駅から出発

日永駅で分岐。


今回は一駅先の西日野駅へ。車両はどれも3両編成。最近の車両のようで、塗装も綺麗です。

西日野駅からすぐに折り返し電車に乗車


車両内部はこんな感じ。バスのちょっと大きめなサイズでしょうか


本当は終点の内部駅まで行きたかったのですが、時間の都合で南日永駅で折り返し

次の列車を待ちます。下の子はお昼寝


一番乗りたかったパステル電車が来ました。今年の9月に引退予定だそうです。


日永駅では桜と一緒に


四日市駅に戻り、近鉄電車で名古屋から帰京。4日の旅行が終了