knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

鷲足(がそく)炎

1月のハーフマラソンから左足膝の調子が悪い。悪いといっても、普通の生活やスキーは大丈夫なのだが、走ったり、膝を伸ばすと内側の筋に痛みが走る。
今日、久しぶりにスポーツジムに出かけた。エアロバイクまで問題なかったのだが、その後の水泳、平泳ぎで痛みのためキックができない。風呂でリラックスした後に、ジムに併設している接骨医で見てもらった。
結果は『鷲足(がそく)炎』というやつ。ハーフマラソンの時、筋力がないのに無理をしたため、まだ炎症が残っているとのこと。その後のスキーで傷みはなくても、負担をかけるのであまりよろしくないとのこと。
とりあえずテーピングしてもらって、治療に専念します
↓きたない足でスイマセン。赤いところが一番痛むところです。

あとストレッチも重要とのこと。ついでに減量も必要だな。反省