knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

高川山で「TOKINA AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 MACRO」

久しぶりにstoom氏と撮影山行へ。天気もまずまず、花もたくさんでマクロ撮影が十分に楽しめました。

  • コース:初狩駅高川山田野倉駅
  • 距離:7.3Km
  • 累積標高(上り、下り):480m
  • 行動時間:6時間15分(写真撮影のため通常コースタイムの倍程度かかっています)


より大きな地図で 2010年05月初狩駅〜高川山〜田野倉駅 を表示


初狩駅から登山道の入口までにいろいろな花が。






タイミングよく蝶も飛んできてくれました。







借用中のマクロレンズで試しますが、三脚無しで被写体深度も浅いし、ピント合わせが大変。
光学ファインダーではあっているのかどうかわからないので、ライブビュー機能で拡大して合わせました。



頂上から富士山が見えるはずでしたが、残念ながら雲がかかっていました。
ここから↓3枚は「SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM」です

高川山の有名犬↓。頂上でずっとくらしているのでしょうか?

リニアモーターカーの実験線↓



頂上でのびんりした後、下山へ。再び「TOKINA AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 MACRO」へ






きのこもマクロ撮影にすると面白いです。




下山→田野倉駅の途中のうどん屋さん、そば屋さん共に売り切れでしたので、大月駅前で吉田うどんを。讃岐うどんに慣れた舌には、ちょっと固すぎ!