knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

東京ディズニーシー

ビンゴで当たったペア入場券で東京ディズニーシー
ディズニーランドは20年前に行ったことはあったが、ディズニーシーは今回が初めて。


ランドと違って落ち着いた感じとは聞いていたが、予想通りの人混みと町並みも嘘っぽく




アトラクション系はどれも1時間以上待つものばかり。



一つだけ10分で入れるものがあったので入りました↑



プリマヴェーラフェスティバルというのも見ましたが、なぜこんなに人気があるのか理解できず…



本日で一番まともだったもの↑。演奏も歌も上手かったです。



少しだけ期待していた夜景↑↓




ブラヴィッシモという夜間水上ショーは良く出来ていました。


”期待していなかった”通りでしたが、それにしても幾つか不満が↓

  • ディズニーシーという名前から、もっと海に囲まれたオープンな雰囲気と思っていましたが、遊園地とあまり変わらず
  • 全てのアトラクションが混みすぎ。せめて移動系のボートやトレインにはすぐに乗れるようにしてほしい
  • 水上ショーの準備の為にボートの営業時間の中止が多すぎて、乗ろうと思った時間に乗れない
  • 全ての売店が混んでいる。せめて電子マネーが使ってスムーズな会計ができるようにするべき

よかったのは、今後も自費で行く事はないというのが判明したことくらいでしょうか。