knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

石打丸山でゲレンデ練習

本日は石打丸山でゲレンデ練習。
午前中はゲレンデトップは良いコンディションで、混雑もそれほどではなくガンガン滑る。
先々週の八方での教え「板の中心に乗ること」を忘れず。
滑りやすそうな中級斜面でビデオを撮ってもらう↓


かな〜り重心を意識して滑ったつもりであったが、まだまだ重心が後ろ気味である。
本当に谷側に突っ込むような感じでないと、斜面に垂直になれないんだなぁと実感。スキーは奥が深い!


午後になり、八カ石ゲレンデの下部は、陽に当たり雪はドロドロ。もう春スキーだぁ。今年も雪が少ない。心配だ。


夜には、別グループで来ていた会社の方と、お酒を飲みながら「四大陸フィギュアスケート選手権」で真央ちゃんの応援。おいおいリンク小さ過ぎだよ。オリンピックのプレ大会なんだから、その位は修正しておいてくれ〜