knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

東京へ

広島、高松、紀伊田辺とあわただしく回った1週間も終わり、東京へ戻る。

海岸線の朝陽がまぶしい。

車窓にカエル橋を発見!和歌山県印南(いなみ)町で、「ふるさと創世資金」の1億円を投入し、9億円で作ったそうです。


帰りは紀伊田辺から天王寺まで直通です。新幹線ですんなり帰るのもあじけないので、鶴橋から近鉄特急で名古屋駅に出てみました。これ前から一度やってみたかったのですぅ。

鶴橋駅から名古屋駅まで約2時間半、車窓を眺めていたらあっという間でした。名古屋からは新幹線で東京へ。


総括:今回は自分の普段の生活では、なかなか話をすることができない知人や親戚と話ができて、非常に有意義な時間を過ごせた。こういう時間はやはり必要であろう。暫くは子育てに専念する必要があるが、その間にいろいろ考えましょうと。