同じCISSPホルダであるSTさんからお勧めのあった
スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる
- 作者: 鳥居祐一
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2008/12/05
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 75回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
ハードカバーであるが、あっという間に書いてあることは、う〜ん、ごもっとも。自分ができるか分からないが、ともかく一歩ずつ進むのみ。
ビジネス書には「こうするべき」論を書いている本が多い。ま〜それを単に実行することも大事だが、前回の日記で書いたように「腹落ち」しないと、実行が長続きしないと思っている。
そんな時には、それらの考えを補足してくれる本を読むことが大事である。特に「**学」のように、学問として体系立てられているものをお勧めする。今回の場合は、
- 作者: 安田雪
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2004/08
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 65回
- この商品を含むブログ (29件) を見る
期待通り、大学の先生が書いている本であるので、非常に分かりやすく解説されている。
- 他組織との接触するための”ブリッジ”は情報収集に優れているが、1年間で9割が消滅する→仲介ビジネスの手数料が高い理由
- 他人との関係の中で、自分の存在は成り立つ
等々の記述により、今回はこの本で「腹落ち」に近づくことができた