knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

御岳山

東京近郊も紅葉シーズンということで、撮影をメイン目的に気軽に御岳山に出かけてきました。

  • コース:古里駅→大塚山→御岳山→日の出山→つるつる温泉
  • 距離:10.5Km
  • 累積標高(上り、下り):1000m
  • 行動時間:6時間00分


今回は妻と山&カメラ友のstoom氏も同行です。
stoom氏のカメラはアナログでいろいろ大変そうですが、私は気にせずに枚数勝負です。



大塚山の上りは紅葉は見れませんが、陽があたって綺麗です



黄色の落ち葉も良い感じです



紅葉はちょっと早めですが…



一部分だけ見れば、それなりに綺麗です
1週間ほどすると、ちょうど見ごろのようです。



御岳神社です。寒い一日でしたが、参拝客は多いです



神社で見かけたダルマさん



日の出山のパノラマは見事。↑写真の左は狭山湖、右は新宿のビル群です



入間の航空ショーも見えました。



日の出山から1時間弱で、つるつる温泉へ。



武蔵五日市駅までのバスはSL型でした


今回は私の持っている交換レンズを全て持っていってイロイロ試してみたが、短焦点の「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」が一番楽しい!
ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75」も試してみたのだが、それについては明日以降に。