knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

「原発推進用」世論対策マニュアル(原子力pa方策の考え方)

待ちに待っていた本が自宅に届いた↓

大震災・原発事故とメディア

大震災・原発事故とメディア

タイトルからだけではピントこないと思うが、この本には原子力pa方策の考え方」という原子力村による、日本国民に対する、原発推進用の世論対策マニュアルが全文掲載されている。


先日紹介した「日本の原発、どこで間違えたのか」の中で、原子力村による「PA戦略(パブリック・アクセプタンス戦略)」の存在は紹介していたが、「原子力pa方策の考え方」がその中身にあたる。


内容については、赤旗7/2号の「原発推進へ国民分断、メディア懐柔 これが世論対策マニュアル」を参照するとよい(削除される事もないと思いますので。。。)。余りにも酷い内容である。国民を馬鹿にするのもいい加減して欲しい。


またテレビ朝日は勇敢にも(笑)、7/18のモーニングバードの中で『主婦は有名人で落とせ - 原子力PA方策の考え方から - 「原発 世論対策マニュアル 驚きの内容』というコーナーで紹介をしていた。


一時期Youtubeにもこの番組の動画がアップされていたが、現在は消されているようです。こちらのサイトで文字起こしをされている方がいるので、見てみるのもよいと思います。(動画は『「原発推進用」世論対策マニュアル』で検索をかけると...)