knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

東京都第18区公開討論会

党首や各党の代表らによる討論会はメディアやネットで取り上げられていたが、各選挙区単位で討論会が実施されていたようだ。私の住む、東京都第18区(武蔵野市小金井市府中市)の場合、11月25日に実施されていた。その模様は選挙区各市の青年会議所によりYoutubeに公開されている。



選挙区には約41万人の有権者がいるのであるが、公開討論会へ参加は1300名、またYoutubeの再生数は今のところ400回程度。折角の候補者の生の声があるにに、あまりにも少なすぎる。是非広めて欲しい。


その他の選挙区についても「e−みらせん http://www.e-mirasen.jp/」などで検索すれば情報を入手できる。是非とも自分の選挙区の候補者の声に耳を傾けて欲しい。