knjrの日記

登山、鉄道、写真、カメラ、旅行、読書記録などの思いつくままに

高尾山、城山

当初の予想に反して、天気が回復したので、桜を見に高尾山へ

  • コース:高尾山口駅薬王院→高尾山→一丁平→城山→弁天橋→相模湖駅
  • 距離:13.0Km
  • 累積標高:1060m
  • 行動時間:5時間20分


より大きな地図で 2011年4月高尾山〜城山〜相模湖駅 を表示


薬王院周辺の桜も若干遅かったようで、かなり花びらが散っていました。


紅葉台周辺の桜も同様でしたが、綺麗な富士山をバックに。


今回の目的地の一つ、一丁平もやはり1週間程度遅かったようです。


城山のホウキモモ(箒桃)はベストタイミングでした。


弁天橋を越え、相模湖駅へ戻りました。


久しぶりの山歩きですが、天気最高で気持ちよく歩けました。
来年こそは毎回の桜を目指して!